No Sea Shepherd 警戒すべき海外の動向

28日、ヒッピー集団のシーシェパードは Operation Blue Rage を公表した。30日にはニューヨークでSI号に希望者を乗船させるツアーを行うという。特設ページやらイメージデザインなど無駄に豪華な内容である。

ヒッピー集団の動きもさることながら、他にも警戒すべき存在が数多くある。

Whaleman Foundation
http://whaleman.org/index.htm
女優ヘイデン・パネッツィーアの反捕鯨団体。The cove のアカデミー賞受賞後にも太地町へ対話の名目で訪れている。

深海のYrr Der Schwarm
フランク・シェッツィング Frank Schätzing の長編小説。映画化が進められているらしいが、その権利を買ったのがシーシェパードを支持する女優ユア・サーマン。クジラやシャチが人間を攻撃するシーンなどがあるが、内容にテコ入れされるのではないかとボクは考えている。ポール・ワトソンを髣髴とさせる元海軍のイルカ訓練士のカナダ人が登場するからだ。

アジェンダ21 Agenda 21
ノルウェーで捕鯨船の破壊活動を行うアメリカの団体。2010年4月2日には捕鯨船のエンジンを浸水させている。ヒッピー集団もこの団体を賞賛している。環境問題に対する行動計画であるアジェンダ21を皮肉ったものだろうか。

調査捕鯨の妨害だけが連中の活動ではない。実態がわからない海洋生物を出汁に犯罪行為を行いながらも人々の支援を求めるのが連中の十八番だ。ケロッグのシリアルを食べているだけでビーガンで環境に負荷をかけていないなどふざけている。ソトコト131号47ページを見て欲しい。ケロッグのコーンフロスティとココポップがはっきりと写真に写っている。シリアルだけを食うなら誰にでもできる。そのシリアルですら広大な土地を殺して作られた穀物からできている。

連中が海洋生物の保護活動をしているのではない。連中が海洋生物の保護活動に乗じているだけだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード