シーシェパードへ助言

シーシェパードには元軍人や元警察官、現役消防士などが参加しているらしい。ならばボクは元軍人、現役セキュリティフォース、生物学者でもあり、カメラマンでもあるとの肩書きをもってもいいのかな?

シーシェパードが気に入らない理由のひとつが戦術のなさだ。それで活動を継続できてしまっていることが恐ろしい。ボクがシーシェパードに参加するとしたら、次のような手段をとる。

SI号に光線照射手を二名以上配置する
 これはLRADをかく乱するためだ。LRADは2基確認できるが、側面からならば1基しか機能しない。レーザーよりはストロボ機能(点滅)のある高出力のライトを使用する。これは本当に人を不快にする。夜間であればさらに効果を増す。
ペイントボールガンはSI号に搭載する
 AG号にペイントボールガンを載せたのはシーシェパードの大きなミスだ。SI号の高さならば艦橋を狙える。特殊塗料のボールで艦橋やLRADを狙撃すれば日本側は洗浄作業に時間を割かれ、活動を長期にわたり妨害できる。
AG号を船首に食いつかせる
 シーシェパード側の被害は国際社会に日本の非を訴えることができる。低いAG号が船首にいるというだけでそれは操舵手には大きなプレッシャーとなる。
GPSで航路を逐一アップロードする
 自分たちより強大な敵に立ち向かう場合、自分たちがどこにいて敵がどこにいるかを知らせることで支援を得るのが良い。位置を秘匿したい日本に対し、GPSユニットを装着したカメラの写真は効果的だろう。ところが、現在のシーシェパードはWhale wars の編集の都合上、証拠能力のある画像や映像を公開できない。
ポール・ワトソンを黙らせる
 シーシェパードが声明を出す際、必ずこの男の言葉が出てくる。ろくに動かないくせに自己顕示欲だけがある男の声よりは、最前線に立っている者の声を出す。なぜこのような活動に参加したか、LRADがいかに不快か、放水を受けた身で風を受けるのがどれほど辛いか、この辺を世間にアピールする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード