No Sea Shepherd - Damen がシーシェパードに船舶提供

シーシェパードが建造していた船舶を進水させたようだ。この船舶はオランダの船舶メーカー、Damen によるものでトルコで建造が進められていた。

seashepherddamen5009
Seashepherd の関連facebookより
該船は FAST CREW SUPPLIER 5009
シーシェパードの呼称は Ocean Warrior
全長52.35m、速力最大30ノット、船体はスチール製であり、後部デッキには船舶、車両、ヘリコプターを搭載可能である。

以下は Damen の FAST CREW SUPPLIER 5009 の紹介ページである。
http://products.damen.com/en/ranges/fast-crew-supplier/fcs-5009

シーシェパードは9月にも該船の引渡を受け、調査捕鯨の妨害に投入すると宣言している。Damen はインターセプターや RHIB など小型の船舶も扱っており、セットで販売している可能性がある。

各国に海洋警備艇を提供している Damen グループが海上の安全を乱すシーシェパードに船舶を提供したことは、同社の歴史の汚点となるであろう。

9月1日追記
該船の船籍、IMO番号が確定した。

船籍 オランダ アムステルダム
IMO番号 IMO9791262
MMSI番号 244890807


noseaevil


コメントの投稿

非公開コメント

No title

全く その通りと思います。 DANEN にとって汚点そのものです。

官公庁の指名停止とはならないでしょうが、DAMEN の船舶性能を調査するチャンスでもあります。
専門家の目が欲しいところですね。

No title

5009といったら、DAMENのクルーボート中 現時点で最大級の船ですね。言わば、フラグシップボートをシーシェパードが使うってことですね。そうなれば、5009の悪い宣伝材料になり、これから5009を検討する船会社も購入を躊躇することになると思います。
DAMENの経営はそんなもんだったのか! 元は家族経営だったこの企業がここまで大きくなったのも、利益第一主義を
貫いたためとおもいますが、それが裏目に出ることもあるというのは これから経験するかもしれませんね。
実に残念なことです。

DAMEN のフラッグシップがどのようなものか見せてもらおうではありませんかといったところですね。
運用コストがどれほどになるか、シーシェパードが身をもって公表してくれますので。
プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード