ポール・ワトソンを追え

日新丸の出航と、シーシェパードの動向を伝える報道があった。
捕鯨団側としては日新丸の位置を秘匿したいようであるが、それは不可能である。シーシェパードは片っ端から日新丸の位置を知らせるよう呼びかけている。また、救難信号が発信された場合には近隣の船舶はその現在位置を知らせなければならない。船舶の存在を秘匿することは軍事活動や犯罪活動と同じ事になる。「シーシェパードはエコテロリスト。政府の対応を」と訴えているが、その前に船員が負傷しないようゴーグルとマスクを、シーシェパードの嘘を見破るために高解像度のビデオカメラを用意するべきだ。

シーシェパードの活動が暴力的になっているとされているが、果たしてそうだろうか。1980年代のシーシェパードは銃器や爆薬を用いた妨害を行っているが、2000年代に入ってからは広報活動に力をいれている。シーシェパードが本気で捕鯨を止めさせるつもりなら、武装した一団を乗り込ませれば良いだけである。船舶を購入できるだけの資金があるのならば、シーシェパードが関連していないことを装うように外注もできる。または擲弾発射器でもそろえたら良い。連中が脅威とするLRADも購入可能である。

シーシェパードは捕鯨の妨害で有名だが、サメの保護にも関わっている。2005年まではコスタリカで活動し、台湾や麻薬組織、政府の腐敗を訴え続けた。ポール・ワトソンには漁師の殺人未遂容疑で逮捕状が出された。その際裁判所が「金を払えば見逃してやる」と言ってきたという。ポール・ワトソンはこのような取引には応じないと公的機関と犯罪組織のつながりを訴えたが、これは罰金のことだろう。普通、刑罰は一定期間の拘留か、罰金を支払いによって行われる。

サメ野郎はポール・ワトソンの動きを追っている。今回の活動で彼が船上に出てくるか否かを注目している。本当に狙撃されたのであれば、彼はもう船上へは出てこれない。出てきたとしても、防弾ヘルメットを被っていなければならない。今回頭部を晒して出てきたとすれば、狙撃は捏造だと断定していい。そのときポール・ワトソンはこう反論するだろう。
「私はこの活動に命をかけている」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワトソン氏、この仕事の前は何をやっていたのでしょう?

グリーンピース設立前はツアーガイドやカナダ沿岸警備隊に在籍していたことが知られています。他の団体と違い、自分たちだけをヒロイックに演出している点は彼自身の意図のようです。

有難うございます。
前職は、ビジネスマンかもしれないと感じた次第です。
動物愛護が商売になると踏んだのでしょうね。
取り巻きが相当いるんでしょう。
プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード