THE COVE ザ・コーヴ - 日本人の関与

the cove
THE COVE[ザ・コーヴ]
Ocean Preservation Society
発売元:是空 / メダリオンメディア 販売元:㈱ポニー キャニオン
本編 1:29:44 より

前回のエントリのコメントで「IKAN が制作に関わっているという証拠を出せ」「デマ」「人間性に問題がある」などあったため、検証のためキャプチャ画像を掲載する。

日本人名も数多く見受けられる。ローマ字表記で個人の特定は難しくなっているが、英語版の検索エンジンで検索すると、海外での発言がヒットすることがある。そこから見えてくるのは、日本人が外国のメディアにネタを売り込んでいるという現状だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスティハインツはオーストラリアの政治家の孫で下着のモデルなどをしてます。一昨年米国のコンピューター業界の富豪と結婚して、長年の夢だった反捕鯨に関連してこのドキュメンタリーに融資しました。コーヴの製作者は俳優のフィッシャースティーヴンスで数年前に太地に女優達がプロテストに行った時も、オーストラリアの有名サーファー達と援助をしました。英米豪国内での反捕鯨とイルカへのサポートは想像を超えます。ポールワトソンは10日くらい前からオーストラリアにいます、現在はシドニーにいるそうですが全くニュースにもなってません。スティーヴアーウィン船を取り戻すのにまだ半分しか資金が集まってないので来てるのかも知れません。支払いのデッドラインは今月15日です。

手当たりしだいのリスト

このリストで気になったのは、勝手なサンクスも多いということ。
Tsujiki(Tsukiji?) fish Market =築地市場
Taiji Board of education = 太地教育委員会
Katsuura fishries co-op assoc. = 勝浦漁協
katsuura fish market = 勝浦魚市場
Touroshi Kumiai = ????組合
Nachi-Tasha(Taisha?) shrine =那智大社

関係者の方には是非抗議の文章をお願いしたい。

手当たりしだいのリスト(2)

Touroshi Kumiai = ????組合は間違いで
Touoroshi kumiaiですが、正式な名称ではないのでしょうけれど
(Tokyo)TO UO Oroshi kumiai =(東京)都魚卸組合かと思います。

あたかもこういった団体が協力しているように見えるのですが、どう考えても勝手に名前を使っているだけでしょう。
築地や、那智大社などは間違っているし、この辺にもこの映画の製作者の誠意の無さがよく見える。

No title

お金持ちになるとなぜ保護活動と結びつくのか私にはわかりません。

No title

コーヴガーディアンたちはシアトルで9月1日に日本領事館の前で太地でのイルカ狩りに抗議するそうです。毎日参加するように呼びかけてます。困るんですよねー、大使館や領事館を利用する人たちにとっては。

reiko さん
海外情報をありがとうございます。
保釈金についてはあくまでシーシェパード側の主張だったので触れないでいました。
裁判所や被害者側の提示額を発表しているメディアは一件もありませんでしたからね。
世界レベルでマスメディアを利用しているのにも関わらず、
あの程度しか集金できないというひとつの目安にはなったのではないでしょうか。

昨年、豪州での抗議活動は数十人規模と記憶していますが、
トリミングが施されていない活動全体を捉えた写真があるといいんですけどねw

ednakano さん
私もわざと誤表記しているのではないかと疑いました。
このクレジットの上位にエルザの代表とサークリットの代表の表記があります。

jaw さん
例えば1980年代のシーシェパードの支持者は5000人、寄付者の多くは学童と年金受給者でした。
これらから集めたタネ銭も、後は免税とボランティアの使役、メディアの活用で雪だるま式となります。
このサイクルに投資してみたくなる資産家が出てきても不思議ではありません。

No title

去年は反捕鯨のプロテストで在外日本大使館に電話攻撃や門前集会を呼びかけましたが、今年は9月1日に太地のイルカを救うためにこの所ネットで呼びかけをしてます。例年、外国の決まった都市にしか多くの人たちは集まってません。でも大使館や領事館は対策を余儀なくされてます。ネットでの呼びかけや署名運動は思うほどの結果が出ない野が事実です。あの大阪の高校の英語教師が参加するかどうか.....

Re: No title

reiko さん
官公庁の警備はプロに任せておきましょうw
よろしければ、呼びかけが行われているページを教えていただけませんか。

No title

殆どがSNS サイトなのでリックオバリーのにしました。http://savejapandolphins.org/blog/post/celebrate-dolphin-day-coming-to-a-consulate-near-you1
シアトルでは今週末にもプロテストをするようです。ただ毎度ですが呼びかけても、決まった都市にしか集まりませんね。嫌がらせをするのが目的なので、先月はキャセイ航空がターゲットになってました。

街宣団体

誰かを脅して成果を挙げたと錯覚するのは、右翼も左翼もあまり変らんですね。
左翼は社会主義(共産主義)崩壊後、環境に乗り換えた。真面目な環境保護団体から見れば迷惑なことだ。
環境についてろくに知識もない連中が、環境保護を叫ぶ。効果のあることはにはお金が集まらない。

No title

香港で開催されてる食品フェアで日本のマグロブースにシーシェパードの人間が乱入して業務妨害を行なったそうです。

reiko さん
情報ありがとうございます。
オバリーの影響力がまだ残っているようですね。
日本ではエルザ自然保護の会と連動していたことが明白です。
日本での活動が呼びかけられている場合は、是非ともお知らせください。
このブログの内容は公的機関の関係者に伝わっています。

ednakano さん
作家が売名に利用していますね。
団体の代表者名を英語の検索エンジンで検索してみてください。
ゴシップのネタがこの人物らにより海外に輸出され続けていたわけです。

sea noob さん
該当記事を確認しました。
こちらはパンダの死体を並べてうれしそうにしている
シーシェパードクルーのコラでも製作しましょうかw

No title

今度の日曜日にオーストラリアの国営放送テレビ局ABC でコーヴが放映されます。またより多くの一般人に誤解を招くと思います。私は見たこと無いのですが事実と違って製作されてると聞いてるので。タイミングで9月1日に合わせての放映でしょう、アンチの人達は太地への参加の呼びかけをずっと続けていますし。何故日本側は世界に対してどんな時でも無言なのか理解に苦しみます。

いいえ、無言ではありません。
関係団体は常に反論を試みてきました。
関係者は反論したくとも、一個人で国や組織を代弁するわけにはいきません。
反面、外国語に通じた人間は外国の主張に加担してきました。
日本の捕鯨問題は作家や翻訳家やフリーの識者らが海外に拡散しています。

これからは逆です。
国内ではすでに語られることのない動きがあります。

もしご都合がよろしければザ・コーヴをご視聴されることをお勧めします。
製作側がどのような面々か、見てください。
プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード