スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスラエルと原発事故を結びつけるな - 人種問題を煽る悪質なデマ

「クジラが地震を予知して集団座礁した」というデマ以上に許せないデマが蔓延している。福島の原子力発電所の事故をイスラエルと結びつけた文章だ。

その内容は次のようなものだ。

以下、下記のブログより転載
http://insidejobjp.blogspot.com/2011/03/blog-post_8785.html


イスラエルの会社が、福島原発の安全管理をやっていた! しかも、全部の原発も担当する契約が
自宅のPCにこれまで以上の妨害が入り、全然繋げない状況です。
メルボルン近くの日本人の友人宅に寄らせてもらって、先の投稿およびこれを書いていますが、今後どうなるかわかりません。

とにかくチョコッとだけこれをお伝えしておきます。

英国の仲間からリンクが来たのですが、テロに利用するため原発に入り込むような輩を予防するためのカメラやら警報装置などを含む福島原発の安全管理システムを、約1年前に設置したのはイスラエルのMagna BSPという会社だそうで、イスラエルのハーレツ紙がこれを伝えたと書かれています。

Israeli Security Firm in Charge at Japanese Nuke Facilities Prior to Disaster
Posted: March 18, 2011 by crescentandcross in Uncategorized
http://theuglytruth.wordpress.com/2011/03/18/israeli-security-firm-in-charge-at-japanese-nuke-facilities-prior-to-disaster/

そして、そこのトップ、ハイム・シボーニ(またはシボニ)はこの記事の前日

「50人の作業員にまじって、安全管理システムを日本人の手で行うための訓練を受けに、3週間前にイスラエルに来ていた(注:日本人だと思われる)2人もあそこに入っている。彼らとは電話でもメールでも連絡が取れない。生きていると思うが、人命を危うくする原子炉の高放射能ゆえ、健康状態がどうなっているかはわからない。作業中の人々は、全日本人を救うためにまさに命を張っているのだ」

と語ったそうで、現地とのアクセスはないながらも、彼の会社が高所に設置したカメラは多分損害を蒙ってはおらず、地震後の爆発の様子や津波を捉えているだろうとも。

マグナBSP社は約10年前にシボーニによって作られ、日本の原発全部の安全管理の業務を担当するという基本的な取り決めをしたとも書かれています。

どうしてイスラエルの会社がやるの?
日本の会社だって、充分できるだろうに。

その下にも

Security cameras installed by Israeli defense company at Fukushima plant have ability to detect presence of radioactive clouds in air.

イスラエルの防衛(?)会社によって福島原発に据えられたセキュリティー・カメラは、空中の放射能雲を感知することができる

というタイトルも気になりますが、もう行かなくちゃいけないので 
家のPCが無事機能することを祈っていてください>皆さん!


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。



転載終


Magna BSP は確かにイスラエルの会社で、2台のカメラを使用した防犯システムを製造している。

Magna BSP ltd
http://www.magnabsp.com/

私は震災前にこの製品がどのようなものか見てきた。動体を検知し、サーマルカメラで熱源を映像で確認できるうえに、モニタ上でも対象までの距離感が掴みやすいというものだった。辺境警備の他、空港などの重要な公共施設の監視にも導入されているということだった。

magna BSP

Magna BSP はこのカメラの製造メーカーであり、このシステムを日本で販売するのは日本の商社だ。一介の機器製造メーカーが安全管理を担えるはずがない。このシステムを使って監視を行うのは当然、施設の保安要員だ。その担当者らがMagna BSP でシステムについて学んでいたとしても不思議ではない。イスラエルで唯一日本との接点があったMagna BSP のCEO、ハイム・シボニが、「フクシマ50」の報道に合わせ自社製品の堅牢さをPRするために取材に応じたというのが自然な捉え方だろう。

話がおかしくなっているのは、この報道を以下の反イスラエルのサイトが扱ったためだ。

The Ugly Truth
Israeli Security Firm in Charge at Japanese Nuke Facilities Prior to Disaster

 http://theuglytruth.wordpress.com/2011/03/18/israeli-security-firm-in-charge-at-japanese-nuke-facilities-prior-to-disaster/

ここから日本で拡散された内容はさらにふくれあがる。「3週間前にイスラエルに来ていた(注:日本人だと思われる)2人」が、事故当初に行方不明と報じられた東電社員の2名のことだったとする根拠のないデマだ。あたかもこの2名が事故を引き起こしたかのような文章に改変されている。

なぜ日本がイスラエルの警備システムを導入するのか?予算の範囲で性能が良いものを導入するのは当然のことだろう。常時テロリストの攻撃に遭っているイスラエルほどこの分野のノウハウを持っている国家は他にない。日本で使われている監視カメラの多くがLG電子やサムスンといった韓国製だと言ったら、あなたは危機感を覚えるだろうか?なぜイスラエル製の監視システムが使われているというだけで、ユダヤの陰謀や地震兵器の存在を信じるのか?

日本はこの震災で初めて海外政府の医療チームを受け入れた。イスラエルの人々だ。

どうか、上のようなイスラエルが今回の原発事故と関わっているかのような、人種問題を煽る悪質なデマを拡散しないでいただきたい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人的にイスラエル人も知っている。イスラエルにとって、日本はいいパートナーだと考えていると思っています。
明らかにこれは与太話の類だと思いますけどね。論理や数学の分野では脅威的な能力を持つイスラエル人は実直な日本人が好きです。いいパートナーですよ。

その与太話が厄介なんです。シーシェパード同様、自分たちの主張にありとあらゆるものを関連付けようとする。イスラエルの危機管理体制には、日本が見習うべきところが多くあります。いいパートナーでありたいものです。

意外と知られたいませんが、イスラエルの企業はたっかい技術力で、日本にも進出しています。彼らがこのような風評から、嫌な思いをしないことを願っています。

Magna BSP は侵入者や異物を検知するカメラシステムのメーカーですが、イスラエルの企業ということだけでこのようなデマが拡がり、取り扱っていた商社にまで影響が出たことを残念に思います。このデマを拡散した連中は自らが国内の施設に対する人為的な工作を助長したことに気付きもしないでしょう。

No title

こんにちは、下記の動画ではイスラエルと名指しはしてませんが、アメリカの国家安全保証局(元?)の人の東電社長に宛てた手紙の内容だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=YIME0FMBJ4o&feature=feedlik

あまりに、緯度経度と深度が同じ地震が多発した事、建屋が吹き飛んだ
時に三回爆発音がしたこと。
専門家でも人工地震の波形だと言ってる人がいること。

フランスやヨーロッパ議会ではもう
『新世界秩序にどう対抗していくべきか?』
『世界政府を望んでるグローバリストども』
の発言が出ているのをご存知ですか?(youtubeでも観れます)

311がどうかはともかくとして、
『世界政府を作ろうとしている、そしてその国の伝統を破壊して回るグローバリスト』
が存在するのは完全な事実です。

そいつらがやったのか?の議論が出るのは自然な事でしょう。


Re: No title

アメリカ国家安全保局NSAのどこに所属していた人物ですか?
内容を読んでもあいまいな表現に終始しており、重要なポストにいた人物とも考えられません。
少なくともNSAは30000人を雇用しています。
元NSAの肩書きは信憑性がありません。

人工地震の波形を提唱している専門家とは誰ですか?
議会での発言は誤訳や比喩や一部のみを取上げていませんか?

グローバリストの存在以前に根拠のない陰謀論を拡散し
注目を集めようとする人々の存在を私はこの件で確信しました。

No title

MagnaBSPの設置したカメラは、どう見ても監視カメラのサイズじゃないだろう
監視カメラを偽装した、上方向に発射する小型の核ミサイル発射装置だよ
陰謀論と勝手に決め付けて、それ以上調べようとしないのは、思考停止に他ならない。

2基のサーマルカメラに全天候、防爆仕様のハウジングで妥当な寸法ですが。
どうぞ「監視カメラを偽装した、上方向に発射する小型の核ミサイル発射装置」 である根拠とやらを示してください。
現物のデモンストレーションを見ている私が、一考に値すると思えるものを示してください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

考えられません。
まずはあなたがご所有のパソコンや携帯電話の内部の基盤がすべて日本製かどうかご確認ください。
あなた様のお考えが偏見であることがおわかりになるかと思います。
プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。