No Sea Shepherd - N471SD

N471SD

シーシェパードがMD500Eを導入したことは既知のことである。このヘリコプターについて調べてみた。
機体記号N471SDからインターネット上でシーシェパードの購入記録が確認できる。N はアメリカの機体であることを示している。このヘリコプターは正確にはヒューズ369Eで、1985年以降はマクダネルダグラス社がヒューズを買収し、MD500Eとして販売している。シリアルナンバーが0179Eである機体は1986年製であった。2009年10月にはシーシェパードの名義になっており、少なくとも今年の3月まではアメリカのカリフォルニア州に保管されていた。

このヘリコプターの存在が気になっている。なぜシーシェパードは1年も前から所有していたこのヘリコプターを黒色に塗装しなかったのか?法的な問題が発生するのか?実質的な所有者が別にいるのではないだろうか?機体記号N471SDに関するデータはダウンロード購入が可能であるのだが……。

N774WN
(財)日本鯨類研究所 提供 の画像をトリミング

昨年度まで使われていたシュワイザー269C(ヒューズ300)の機体記号はN774WNでやはりアメリカのナンバーである。

興味深いのが操縦手である Christopher Aultman が元米海兵隊で、整備を担当していた Brad Axiak が元豪海軍であったことである。Aultman はカリフォルニア在住である。

noseaevil
JUST SAY NO TO SEA SHEPHERD.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード