No Sea Shepherd - 新兵器はサンダージェネレーターか

ヒッピー集団の新兵器は Gojira だったとマスコミは騒いでいるが、私はまだ連中が隠しているモノがあるのではないかと懸念している。ポール・ワトソンが発言した「イスラエルが使用している風下にいても有効な武器」のことだ。

Don't support

前回、連中が好んで使ったのがこのスパッドガンである。
スパッドガンとは、投射物をガス圧で発射するオモチャである。海外でよく作られているのは塩ビパイプの後端に可燃性のガスを溜めるスペースを作り発火させて詰め込んだ投射物、主にジャガイモやリンゴなどを飛ばすものだ。そのためポテトガンだとかポテトキャノンだとか呼ばれている。べチューンが使っていたのはおそらくCO2ガスを使ったものだと思われる。筒を変えれば矢のようなものも発射可能だ。液体が充填されたガラス瓶を数十メートル飛ばしており、爆発物を投射すれば擲弾発射器と同等の武器となりうると判断されるはずだが、オーストラリアとニュージーランドの税関はザルであり、連中は摘発されていない。

今回、sea shepherd new weapon israel のキーワードで以下のページがヒットした。
WIRED.COM DANGER ROOM
http://www.wired.com/dangerroom/tag/lrad/

この記事で紹介されているのが、イスラエルの ARMY TEC が開発した Thunder Generator(サンダージェネレーター) である。
Thunder Generator
http://armytec.net/index.php?option=com_content&view=article&id=64&Itemid=67

ガス爆発を利用して指向性のある衝撃波を対象に発射するもののようで、鳥を追い払うことを想定して製造されたもののようだ。LRAD同様非殺傷なものに見えるが、人体に与える影響は不明である。

キャプテンポテトヘッド・ワトソンは過去にも年代ものの大砲イサカM37ショットガンを護身用として所持しており、銃砲のようなものに強い興味を示している。このサンダージェネレーターはシーシェパードの嗜好に合致している。ワイアードの記事が Less-lethal のカテゴリでこのトピックスのすぐ後にシーシェパードとLRAD の記事がある。ワトソンらがこの記事を見てサンダージェネレーターの存在を知った可能性もある。

シーシェパードに直接対峙する人々はむやみに甲板上に出ず、十分注意してほしい。笑いながら銃砲のようなものを人に対して発射するような連中だ。このような連中を制止するには、実績のある非殺傷兵器を使うしかない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード