No Sea Shepherd - Only whale? Only Dolphin? Only mammal?

クジラ、イルカ、哺乳類だけですか?

クジラだけですか?イルカだけですか?哺乳類だけですか?

水族館に行ったとき、お土産に海の生き物の写真が使われたトランプがあり購入しました。とても素晴らしい写真ばかりだったのですが、シーシェパードのような連中に嫌悪感を抱いている私は上のような構図を思い浮かべました。連中にとって、海の生き物は自分たちの行動を肯定するためのもの、いわばカードのようなものです。

たしかに海洋哺乳類は人間により劇的にその数を減らしましたが、現代のような環境ではかつてのような虐殺は起こりえません。科学的な観点から海にアプローチする人々の活動をこそ支援すべきであり、パーティやライブで金を巻き上げビールを飲み騒ぎ立てるような団体は支援すべきではありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード