No Sea Shepherd 太地の別動隊を潰す

ヒッピー集団のシーシェパードが太地のイルカ猟妨害を呼びかけている。オーストラリア人(うち一人は Michael Dalton 44 男)、ニュージーランド人、アメリカ人、日本人の6人が現地にいるらしい。文面はオバリーの一行に協力を求めるかのような内容だ。
http://www.seashepherd.org/news-and-media/new-100902-1.html

Michael Dalton なる人物はシーシェパードのブリスベーン・コーディネーターを名乗っているが、myspace に既存の映像を無秩序に載せているだけで、シーシェパードの主要構成員との印象は受けない。鉄砲玉の可能性もある。
http://www.myspace.com/sscs_brisbane

テロ集団が対象に対して攻撃を宣誓し、国内に潜伏者が確認された状況では、何かしらの対策を必要とする。国内であれば威力業務妨害罪、共謀罪が適用できるのではないだろうか。

日本人の協力者はマイとマリコが知られているが、それ以外の協力者がいるとすれば余計にやりやすい。連中が移動に使っている車両番号を控えておくと良い。必要な手続きを得れば、ナンバーから所有者情報の照会が個人でも可能だ。警察への通報も有効だ。南極海と違い、日本国内の陸上では警察力は十分に機能する。

関係者の方々には、ぜひカメラを携行して欲しい。シーシェパードが映像を編集するのには時間がかかる。ハラスメントを受けた場合、その映像を逐一公開することは有効で、訴訟に至った場合にも証拠にもなる。

キャプテン・ポテトヘッドは南極海での準備に忙しい。この別動隊の活動を成功させてはならない。
noseaevil
これは絶対にやってこない。まずはオーストラリア人、ニュージーランド人、アメリカ人、日本人の6人だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

D'z

Author:D'z
D'z(ダイズ、ディズとでも)
危険なこと、汚れることが大好き
サメ野朗。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード